
魔法の森からの手紙

ある南の島の小高い丘の上に、不思議な森がありました。                    そこには、妖精のような小さな人間がいて、時々、パンを焼いているのです。          その小さな人が、不思議の森でパンを作っていると・・                       森からのメッセージが伝わってくるようになりました。                         そのメッセージを、『魔法の森からの手紙』の中に、 こっそり書き記しておきますね。

新しい扉を開くには?

 

ひとつの扉が閉まると

新しい扉が開くよ

 

正確には

その扉を閉めると意思決定すると、閉まるんだ

誰かが勝手に閉めちゃうんじゃないよ

(意思決定したことに、自分では氣づいてない時もあるから)

 

意思決定は、心の中で思うだけでは弱くて

小さなことでも、何か行動することで、確定されるみたい

 

例えば、扉の小さな鍵を返すとか