
魔法の森からの手紙

ある南の島の小高い丘の上に、不思議な森がありました。                    そこには、妖精のような小さな人間がいて、時々、パンを焼いているのです。          その小さな人が、不思議の森でパンを作っていると・・                       森からのメッセージが伝わってくるようになりました。                         そのメッセージを、『魔法の森からの手紙』の中に、 こっそり書き記しておきますね。

天空のサンタクロースへ

 

サンタさんにプレゼントをリクエストする時って

欲しいものを買うお金をお願いするんじゃなくて

直接、欲しいものをお願いするよね

 

サンタさんは、頼まれたプレゼントを

どうやって手配して届けるか考えるのが趣味だから 

 

それを買うお金じゃなくて

直接、欲しいものをお願いすると

あれやこれや手をつくして

喜んで届けてくれるよ

 

たとえリクエストが、森の中にある可愛いコテージとかだったりしてもね

 

あっと驚く方法でプレゼントが届いた時は

サンタさんの創造性にアイデア賞をあげよう☆☆☆