読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法の森からの手紙

ある南の島の小高い丘の上に、不思議な森がありました。                    そこには、妖精のような小さな人間がいて、時々、パンを焼いているのです。          その小さな人が、不思議の森でパンを作っていると・・                       森からのメッセージが伝わってくるようになりました。                         そのメッセージを、『魔法の森からの手紙』の中に、 こっそり書き記しておきますね。

願いを叶えてくれる神様

 

願いを叶えてくれる神様は

一体どこにいるんだろう?

どんな姿をしているんだろう?

 

実は、その神様って

人間の姿をしていることが多いんだ

そして

今、一番『近く』にいる人が

あなたの一番の神様だったりするんだよ

あなたの大ファンで、応援したくて、笑顔をみたくて

ぴったりくっついてきちゃったんだって

 

『近く』は、物理的な距離でも、心の距離でも、どちらでも同じ

 

神様は、あなたの願いを叶えてあげたくて

あなたのそばにいつもいる人だったり

もしかしたら、出逢う人すべてが神様、かもしれないよ

知ってた?

 

 それから

もうひとつ、ひみつがあるんだ

 

 

あなたも、その人の神様だって

知ってた?